レイトン教授VS逆転裁判攻略wiki

レイトン教授VS逆転裁判の攻略wikiです。攻略チャートやダウンロードコンテンツ、ナゾじてん、ひらめきコインの場所、レイトン教授vs逆転裁判の基本情報などの攻略情報をまとめています。

終章 はじまりの物語

証人尋問

~この町の《真実》~
証言
「私には、もうひとつのカオがある。《ステラ》という会社の経営者だ。」

行動
ゆさぶる
証言
「この町…まるごとすべて《ステラ》の研究施設なのだ。理解しずらいだろうが…」

行動
ゆさぶる
証言
「古来。この地は、他のどこにもない特異な性質を持ち、そこに住む者に影響を与える。」

行動
ゆさぶる
証言
「その性質を利用して、不特定多数のイシキを完全に制御する…それが、研究のテーマだ。」

行動
ゆさぶる
証言
「この研究は、10年前に始まった。町の者はみな“被験者”ということになる。」

行動
ゆさぶる
Q.この町で、ただヒトリ。10年より前のキオクを持っている人物とは!
A.マホーネ・カタルーシア

証人尋問

~《伝説の大火》のキオク~
証言
「あの、巨大な炎の竜…わたしは、自分が召喚した魔物の恐ろしさに震えあがりました。」

行動
ゆさぶる→ストーリーテラーをといつめる
  • 証拠品「炎の竜のスケッチ」が追加
証言
「私の中で大魔女《ベーゼラ》が目覚めて、町に“大火”という災厄を与えたのです。」

行動
ゆさぶる→ストーリーテラーをといつめる
Q.今から、10年前。炎の竜が町に”現れた”という《証拠》は…
A.《証拠》はある
Q.10年前。この町に、炎の竜が”現れた”ことを示す《証拠》とは…!
A.「炎の竜のスケッチ」をつきつける
Q.”魔法は存在しない” ”炎の竜は存在した”そのムジュンを解く《カギ》の在処は…?
A.鐘楼の上
  • 目線を少し落とした所に透かし彫りの模様がある。
  • その中から竜の透かし彫りの場所を照らしてつきつける。
Q.10年前。被告人と一緒に鐘楼に上った人物がいたと考えられる”証拠”とは…!
A.「2人の少女の写真」をつきつける
Q.この絵画に描かれた、もうひとりの少女。それは、いったい…誰だったのか?
A.ジョドーラ
Q.この少女がジョドーラさんだという、アキラカな《証拠》。それは…
A.「ペンダント」をつきつける。
Q.10年前。町を焼き払った《伝説の大火》。その”原因”を作ったものとは…!
A.「悪魔の鐘」をつきつける。
  • イベント後に中断セーブポイント
Q.マホーネさんのココロを救う”キッカケ”になったものとは…!
A.「はじまりの物語」をつきつける
Q.この証人が、カタルーシア様を”裏切る”に至った、もうひとつの《動機》とは…!
A.「ベルデューク博士の遺書」をつきつける。
  • 証拠品に「最上階のカラクリ」が追加

証人尋問

~《伝説の大火》の”真実”~
証言
「全身のチカラが抜けたようだった…そこへ、父とカタルーシアさんが現れたのだ。」

行動
ゆさぶる→ストーリーテラーをといつめる
証言
「必死でゆさぶると、彼女も気がついて…次の瞬間。目に入ったのは≪地獄≫だった。」

行動
ゆさぶる→マホーネをといつめる
Q.10年前。マホーネが、あの《鐘》を”鳴らさなかった”ことを示す《証拠》は!
A.「最上階のカラクリ」をつきつける
Q.行きますよ…ミスターナルホドー。あの日…《鐘》を鳴らしたのは!
A.ジョドーラ

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ