レイトン教授VS逆転裁判攻略wiki

レイトン教授VS逆転裁判の攻略wikiです。攻略チャートやダウンロードコンテンツ、ナゾじてん、ひらめきコインの場所、レイトン教授vs逆転裁判の基本情報などの攻略情報をまとめています。

魔女裁判開廷

裁判直前

突然、裁判所に招集され戸惑う成歩堂と真宵。
そんな2人の前に現れたのは、成歩堂に助けを求めるマホーネだった。

弁護席に立ったコトなど1度も無く、困惑するパン屋の成歩堂。
”火刑大法廷の間”の前で立ち尽くす彼らだったが、無情にも裁判開始の時刻が訪れる。

魔女の火刑

法廷に足を踏み入れた成歩堂と真宵。
そこには不気味で危険な熱気がただよっていた。

泣きながら無罪を訴える少女。
しかし、鉄の檻は炎の中にゆっくりと降りていき…

次の瞬間、爆音とともに法廷中が炎の光に包まれる。
驚きを隠せない成歩堂と真宵。
これが、魔女を火刑に処する《魔女裁判》…!!

魔女マホーネ

サイバンチョが木槌を鳴らし、ついにマホーネの裁判が始まった。
語られる罪状は成歩堂たちが予想した以上に重たいものだった。

事件概要

夕食どきの時刻に、マホーネは2人の暴漢に襲われた。
マホーネの悲鳴の後、火の気がまったくないその場所で、
2人の暴漢はなんといきなり燃え上がった。
マホーネは、魔法を使い2人の暴漢を
殺害した魔女として罪に問われている。

検察士登場!

鎧をまとって現れた騎士は検察士ジーケン・バーンロッド卿。
彼が今回の裁判で成歩堂の相手となる検察士だ。

湧き上がる歓声の中、
威風堂々と剣を構えるジーケンを前に、
パン屋の成歩堂はどう立ち向かうのか!?

群衆尋問

裁判が始まり、検察士・ジーケンが招いたのは4人の証人。
この法廷では複数の証人に対し同時に尋問を行う!

初めての弁護席で絶体絶命の成歩堂。
どうしようもなくピンチのその瞬間、奇跡がおこる。

辛くもムジュンを追求する成歩堂は、無意識のうちに「異議あり!」と叫んでいた。
封印されていた記憶が蘇り、弁護士・成歩堂龍一、完全復活!!

その”魔法”異議あり!

成歩堂の異議はジーケンも証人たちも聞く耳を持たない。
彼らいわく、この世界に魔法は存在する。

現代の裁判のように根拠のない魔法に異議をとなえる成歩堂。
しかし、この魔女法廷で、その異議は通用しない。
なぜなら、この世界には魔女と魔法が存在し、
証人たちは《メラミン》の呪文を聞いたと証言しているからだ。

異世界の裁判に太刀打ち出来ない成歩堂。
証人たちの証言は認められ、ついに有罪判決が確定する…。

英国紳士登場

その場の全員が見守る中、さっそうと現れたのは、
一冊の赤い本を抱えた英国紳士レイトン教授だった!

法廷に立つレイトン教授。
彼は、友人である成歩堂龍一に、
法廷で戦うための武器を持ってきたという。
彼の手には赤く特別な装飾が施された一冊の本、
いったいこの裁判、どうなってしまうのか!?

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ